"スケバン刑事"南野陽子『キック・アス』にライバル心!?

投稿日: 2014年01月29日 00:00 JST

 1月29日、映画『キック・アス ジャスティス・フォーエバー』(2月22日公開)お披露目特別試写会が都内で行われ、“元祖・戦う女子高生”として女優の南野陽子(46)が出席した。

 本作は平凡な高校生がヒーローとなって闘うアクション映画のシリーズ第二弾。’80年代に“二代目スケバン刑事”として名を馳せた南野は「過去を思い出しながら観ていました。父に鉄仮面を被せられて……」と懐かしんでいた。

 “ヒット・ガール”を演じたクロエ・モレッツ(16)が挑んだ激しいアクションシーンもみどころだが、南野は自身と重ねながら「強いだけじゃなくてキュートだし、クロエちゃんにとっても代表作になると思う」とコメントした。

 続けて南野は「10代のときにこの映画があれば。ヨーヨーが武器というのも珍しいし、日本代表としてけっこういい線行ったんじゃないかなぁ」と悔しがっていた。

(撮影/河崎文雄)

【関連記事】

南野陽子「百恵さん、聖子さん、そして私にという流れを…」

ケイティ・ペリー、処女喪失は●●歳! インタビューで告白

中川翔子 ヌンチャクの練習で部屋には穴が!「レベル29」目前で手にした映画初主演でヒーローに

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“韓国で最も有名な日本人”KangNam「日本と韓国の架け橋に!」2018.04.17

今回のK☆STAR LOVERSのゲストは、“韓国で最も有名な日本人”として日本のバラエティ番組でも活躍する歌手KangNam(カンナム・31)。 この日は、ネプチューンの名倉潤と、河本準一(次長課...


ランキング