さしこ 車内アナウンス挑戦にヘタレ節「早口で滑舌が悪くて…」

投稿日: 2014年01月26日 19:00 JST

1月26日、アイドルグループ・HKT48と東京モノレールのコラボレーション企画『HKT48モノレール派宣言』の記者会見が都内で行われた。

HKT48の拠点である福岡は、東京モノレールが結ぶ羽田空港の主要航空路線。50周年を迎える東京モノレールのPR企画としてHKT48とのコラボレーションが実現した。

大分県出身の指原莉乃(21)は「オーディションで上京するたびに使っていました。毎回風景がキレイで。大分を思うと寂しかったけれど、テンションが上がっていました」としみじみ。今回の企画では車内アナウンスにも挑戦するが、「私って早口で滑舌が悪いので……」と早くもヘタレ口調になっていた。

 その場で原稿を読み上げるも、「“東京モノレール”がめちゃくちゃ難しいですね!」と苦戦している様子。さらに「公演の影アナでも噛んじゃう。HKTはみんなアナウンスが下手で“置き引き”がうまく言えないので、全部読み仮名を振ってもらってる」とメンバーを巻き込みながら暴露していた。


(撮影/高田太郎)

【関連記事】

指原莉乃 博多公演デビューの陰で「不安で眠れなかった」と吐露

大島優子は楽屋で一人“卒業宣言リハ”…紅白舞台裏ハプニング
尾上松也母語る「前田さんとの結婚は明日でもOK」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

3分で種明かし!手の灰が移動する仰天ハロウィンマジック2017.10.31

「ハロウィンでどんな仮装をしてまわりのみんなを驚かせようか」と考えているあなた!マジックを使って、さらに驚かせてみてはいかが?当日までに仰天のハロウィンマジックを覚えて、ワンランク上の夜を楽しもう! ...


ランキング