篠原涼子 手料理で夫・市村正親のために凝らす工夫

投稿日: 2014年02月07日 07:00 JST

「おウチに帰って来たぞ~。ほら、走っちゃダメだったら」
 1月28日の昼下がり、都内の大通りでタクシーを降りる親子連れの姿があった。俳優の市村正親(65)だ。長男(5)の幼稚園のお迎えから帰ってきたのだ。妻の篠原涼子(40)が帰ってきたのは、日も暮れた夕方5時過ぎだった。自宅マンション前に急停車したワンボックスカーから、飛び出してきた篠原の両手には、大きなスーパーの袋が2つ。ひとつの袋からは大根の頭がのぞいていた。

 実はこの日は、夫・市村の65歳のバースデーだった。篠原は、得意の手料理で“おうちパーティ”を開くべく、仕事帰りに慌ててスーパーで食材を買ってきたようだ。

「若く見えますが、市村さんも65歳。しかも肉が大好きなんです。篠原さんは、大根など、野菜ものも多く摂ってもらって、まだまだ長生きしてもらえるように、工夫を凝らしているそうです。次男の成人まであと19年、パパには長生きしてもらわないといけませんからね(笑)」(芸能関係者)

 家族で囲んだ記念日の食卓。仕事が忙しい妻のため、自分の誕生日にも、子供の送迎を買って出る“イクメン夫”に、篠原は心からの感謝を捧げたことだろうーー。

【関連記事】

篠原涼子 おやじ女子好演のルーツに下積み時代の寿司店バイト

篠原涼子 復帰の陰にあった「還暦過ぎ超イクメン夫の献身」
篠原涼子 “スリム美”復活にあった「酵素ダイエットとウォーキング」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング