布袋寅泰 オーディション奮闘中の“親戚俳優”にかけた言葉

投稿日: 2014年02月07日 07:00 JST

「寅泰さんは、芸能活動のことを相談すると、やさしい口調ながら、いつも『仕事でトップを取りなさい。そうでなければ意味がないよ』と叱咤激励してくれます」
 そう語るのは、布袋寅泰(52)の遠縁にあたる新人俳優・布袋涼太(20)。

 東京・月島の実家、あんこう鍋屋『ほていさん』でアルバイトを続けながら、オーディションに通う日々を送っている若手俳優だ。親族しか知らない“布袋の素顔”とはーー。

 布袋一家は、12年夏からロンドンで暮らしている。その移住前には、『ほていさん』で親族が集まった“激励会”が開かれたそう。布袋は妻の今井美樹(50)と長女(11)を連れて参加した。

「寅泰さん一家は感謝の気持ちを表すためか、きちんと正装で来られてて……。美樹さんとお話ししたのはこのときが初めてでしたが、オーディションに落ち続けていることを相談すると、『私もデビュー当時はそうだったわ。落ちて当たり前なのよ。どんどんチャレンジしなさい』と励ましてくれました」

 彼があきらめずに芸能活動を続けられているのは、布袋夫妻のおかげだ、と話す。布袋は、涼太の母親が用意していたCD数十枚にも、嫌な顔ひとつせず、丁寧にサインしてくれたという。

【関連記事】

布袋寅泰 夢の原点はロンドンでの”失敗ライブ”

今井美樹 悲しみで憔悴…布袋の母逝去で英国から緊急帰国

今井美樹 英国移住3カ月…長女登校拒否で「日本帰りたい」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

俳優の実力見せたB1A4ジニョン 今後の活動について激白2018.01.30

今回のK☆STAR LOVERSのゲストは、ソロでは初登場となるB1A4のジニョン。日本の地上波でも放送され、話題を呼んだドラマ『雲が描いた月明り』で時代劇に初挑戦。最旬スター、パク・ボゴムが演じる王...


ランキング