道端アンジェリカ「昔は“福井弁”をみんなに笑われてた」

投稿日: 2014年02月10日 00:00 JST

 2月10日、「Tポイント47都道府県キャンペーン記念イベント」が都内で行われ、モデルの道端アンジェリカ(28)と女優のあき竹城(66)が出席した。

 各都道府県に密着したキャンペーンにちなんで、アンジェリカは生まれ故郷・福井県の方言で「ひっでぇステキなキャンペーンやの~!」とアピール。ミニスカで登場し、寒さで真っ赤になった両脚を心配されると、「大丈夫じゃないです。感覚が無くなってきました……」と苦笑した。

 モデル活動のため中学1年生で上京したアンジェリカだが、「方言が強すぎて、みんなから笑われていました」という苦い思い出が。「“おととい”のことを『おとつい』と言っていたら、みんなから『おとついって何?』って言われて」と当時を振り返った。

 姉・道端ジェシカ(29)との思い出話も披露。「夏休みに毎年、高須のおばあちゃんの家に行きました。海でジェシカとタコつぼを置いて、タコが捕まっているか朝に確認するのが楽しみでした」と話し、故郷を懐かしんでいた。

(撮影/夛留見 彩)

【関連記事】

道端ジェシカ「年収46億円」恋人引き寄せた強運の「スピ本」

酒井法子 長男運動会でのナマ脚姿に「ギャルみたい」の声
TAO クールビューティなトップモデルが胸の奥に抱える「熱いもの」を見せる!

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング