松田龍平 87回の歴史で初の快挙に「やったぞ!」

投稿日: 2014年02月08日 00:00 JST

関連キーワード

 2月8日、映画雑誌『キネマ旬報』主催「第87回キネマ旬報ベスト・テン」の表彰式が都内で行われ、俳優の松田龍平(30)が映画『舟を編む』で主演男優賞を受賞した。

 同賞では2000年に映画『御法度』で新人俳優賞を受賞している松田。87回という長い歴史のなかで、新人賞受賞後に主演賞を手にするのは史上初の快挙という今回、普段はクールな松田も「やってやったぞ!」と笑顔を見せた。

 主演男優賞を受賞した感想については「辞書を作る話でとても静かですが、撮影現場はすごくエキサイティングで、監督(石井裕也)に僕のやれることを全てぶつけさせていただきました。監督も二つ賞(日本映画監督賞、読者選出日本映画監督賞)をとって、これ以上嬉しいことはないです」と喜びを語った。

(撮影/小山伸正)

【関連記事】

『あまちゃん』ミズタクに萌え死に寸前女子急増中

向井理 “初共演”綾野剛との絆を深めた「夜の男子トーク」

32歳で映画出演48本!売れっ子役者・斎藤工が語る幼少期

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“韓国で最も有名な日本人”KangNam「日本と韓国の架け橋に!」2018.04.17

今回のK☆STAR LOVERSのゲストは、“韓国で最も有名な日本人”として日本のバラエティ番組でも活躍する歌手KangNam(カンナム・31)。 この日は、ネプチューンの名倉潤と、河本準一(次長課...


ランキング