氷川きよし「『倍返し』15年前から歌っていました」

投稿日: 2014年02月12日 07:00 JST

 デビュー記念日にあたる2月2日、歌手・氷川きよし(36)が東京・中野サンプラザでコンサートを開催し、デビュー15周年イヤーをスタートさせた。

 デビュー曲『箱根八里の半次郎』には、昨年の流行語大賞に輝いた「倍返し」という歌詞があり、「じつは僕が最先端だったんです。15年前から歌っていたのに!」と笑いを誘った。

 人を喜ばせたくて、ボランティアで、学生服姿で演歌を歌っていた高校3年間。その後、歌手デビュー。「これからもみなさんに喜ばれる歌を歌い続けます!」と意気込むすぐ先の10月には、日本武道館でのコンサートが決定している。

「宙吊りなど、演出もいろいろ考えています。本場・ラスベガスのショーを見て勉強したいんです」と、そのエンタテインメント性も期待させた。

【関連記事】

氷川きよしデビューから15 年 振り返って思うこと

氷川きよし アルバム特典で「バイト時代の僕」登場

氷川きよし“最近は徹夜状態”と語る理由は

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

俳優の実力見せたB1A4ジニョン 今後の活動について激白2018.01.30

今回のK☆STAR LOVERSのゲストは、ソロでは初登場となるB1A4のジニョン。日本の地上波でも放送され、話題を呼んだドラマ『雲が描いた月明り』で時代劇に初挑戦。最旬スター、パク・ボゴムが演じる王...


ランキング