寺田真二郎、手作りチョコ100個でファンをおもてなし!

投稿日: 2014年02月16日 18:00 JST

2月16日(日)、料理研究家 寺田真二郎(30)が7冊目となるレシピ本『10minutes もてなしつまみ もてなしごはん』の発売を記念し都内でトークショーとサイン会を行った。

寺田はLaLaTV「美男料理<イケメンCooking>」などレギュラー番組、連載を持つイケメン料理研究家。会場には多くのファンが駆けつけ立ち見もでるほどの人気ぶり。寺田も「足元の悪いなか来てくれてありがとうございます。みんな僕のことが好きってことですよね?」と嬉しそうに微笑んだ。

同書は主に主婦の友社『Como』で過去掲載された連載など全102品のレシピを展開。書籍化のきっかけを聞かれると「読者の皆さんの“一冊にしてほしい”という声で決めました。まさか本になるなんて!」と寺田本人も想定外だった様子。かなり内容にこだわったそうで、「大変でした。でもM気質なので縛りがあった方がいいかも」とジョークを交えつつ撮影を振り返った。

メディアへの出演以外にも積極的に料理教室を開いている寺田は「小学生の頃はお菓子作りが好きでした」と幼い頃から料理に関心があったと語り、周りの人たちがインターネットで夕飯のレシピを検索している光景をみて「早く作れるレシピの需要を感じました」と本格的に料理の道へ進んだ経緯を明かした。

会場には男性ファンの姿も見受けられ、寺田も「男性にもぜひ挑戦してほしいです」と料理男子を応援。また、サプライズでファンに写真つきのポストカードとラッピングまで自分でやったという手作りチョコをプレゼントし、「みなさんのために100個ほど作ってきました!」とファンへの愛情を料理研究家らしく表現した。寺田流の料理のコツがギュっとつまった『10minutes もてなしつまみ もてなしごはん』は2月15日(土)より全国書店にて発売中。

※サクッと作れて、豪華に盛り上げる!『10minutes もてなしつまみ もてなしごはん』
【発売日】 2014年2月15日(土) 全国書店にて発売中
【価格】 1,100円(税別)
【発行】 株式会社 主婦の友社


(撮影/夛留見彩)

【関連記事】

料理研究家 寺田真二郎による 主婦の友社「Como」での人気連載が待望の書籍化!

イケメン料理人NO.1 寺田真二郎の「やっぱり楽ちんが一番!!」レシピ① もずく酢を使った野菜のおかず3品
30万部突破の病院食レシピ本”減塩でもおいしい”理由

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング