市村正親 イクメンパパは声優務めた感動作で「目が真っ赤に」

投稿日: 2014年02月22日 22:00 JST

関連キーワード

2月22日、都内で映画『ジョバンニの島』の公開初日舞台あいさつが行われ、声優を務めた俳優の市村正親(65)、女優の仲間由紀恵(34)らが登壇した。

同作は、第二次世界大戦後の北方四国の色丹島で生き抜く兄弟の姿を描く、実話にもとづいた物語。市村は、主人公の兄弟の父親・瀬能辰夫を演じ「辰夫は厳格ですが、僕はそうではないので演技力でカバーしました」と冗談を交えて挨拶し笑いを誘った。

自身も2児の父親である市村は映画の感想を聞かれると「初めて観たときは笑って、後半はどうしようもないくらい目が真っ赤になって翌日の舞台の稽古も大変でした」とコメント。続けて「世界の子どもたちはいつでも仲よくなれる。この映画を観て子どものころの気持ちを忘れないでほしいです」とアピールした。

話題はソチ五輪へと移り、仲間は「兄弟が諦めずに進んだように、オリンピックでも諦めずに頑張ってこられた選手のみなさんが日本や世界にたくさん勇気を与えてくれたと思います」と映画のストーリーと重ねながら選手たちへの感謝を表現。その後も「私も諦めずに頑張っていきたいです」と意気込んだ。


(撮影/小山伸正)

【関連記事】

篠原涼子 手料理で夫・市村正親のために凝らす工夫

鹿賀丈史語る“戦友”市村正親のデビュー当時「飢えていた…」

阿部寛 仲間由紀恵を語る「右も左もわからないお嬢さんだった」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング