浅田真央 コーチの道も…3月世界選手権後に描く“これから”

投稿日: 2014年02月25日 00:00 JST

ソチ五輪では集大成の演技を見せた浅田真央選手(23)。本当に引退してしまうのか、それとも競技生活を続けるのか、春以降の去就が注目されているが、本人は、「(3月に行われる世界選手権が)終わってみないと分からない」と、明言を避けている状況だ。

浅田と親しいスケート関係者は次のように語る。
「今夏までは、アイスショーに出演する予定もあるそうです。ソチ五輪の本番直前には、彼女は佐藤信夫コーチの妻・久美子コーチに“来年のいまごろは私、何をやっているかな”ともらしたそうです。彼女の夢は、スケート靴を持たずに旅行に出かけることだそうです。世界選手権後の旅行先として、国内外の行きたいところもいろいろピックアップしているのではないでしょうか」

また、解説者やキャスターなど、彼女の将来についても取りざたされている。
「将来的にはコーチの道に進む可能性もあるようです。浅田を高く評価している、元コーチのタラソワが、“いずれは私のそばで、コーチになるための修業をしてみない”と誘っているそうです」(前出のスケート関係者)

23歳の夢は、これからも広がっていく。

【関連記事】

浅田真央「自宅を相続して」母が“遺言書”に込めた思い

浅田真央 母三回忌欠席を決心させた“ソチ五輪への誓い”
引退宣言・浅田真央が“カラオケに誘うボーイフレンド”

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング