堀北真希「1回1回を全力で」3年ぶり主演舞台

投稿日: 2014年02月25日 16:00 JST

 2月25日、舞台『9days Queen~九日間の女王~』の公開稽古が都内で行われ、女優の堀北真希(25)、俳優の上川隆也(48)が囲み取材に応じた。

 堀北は、'09年に舞台『ジャンヌ・ダルク』で初主演を務め、本作は約3年ぶりとなる主演舞台。座長としての心境を問われると、「あまり座長としての務めを果たしていないです…」と謙遜。すかさず、上川が「そんなことはない。(堀北は)揺らがない。その揺らがなさが安心感・安定感に繋がっている。その佇まいが何よりのおもてなしになる」とフォローした。

 また、堀北は前回の舞台に続き、今回も“処刑”される役を演じることについて、「前回が火あぶりで、今回は切り捨てられる感じです」と苦笑。最後は「1回1回を全力でやります」と意気込みを語った。

※舞台『9days Queen~九日間の女王~』東京・赤坂ACTシアターにて2014年2月26日~3月16日まで上演。


(撮影/鈴木鍵一)

【関連記事】

堀北真希 極度の空腹で「しかたなく麺つゆ飲みました」

上川隆也が語る山崎豊子原作『大地の子』の思い出
「砂糖の取り過ぎはNG」専門家が教える美肌の作り方

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング