栗山千明「“ノストラダムスの大予言”が凄いインパクト」超常現象語る

投稿日: 2014年02月28日 22:00 JST

 超常現象のエピソードについて「高1の頃に話題になった“ノストラダムスの大予言”が凄いインパクトだった。番組で解明されて『なるほどな!』と思った」と語ったのは栗山千明(29)。NHK新番組『幻解!超常ファイル ダークサイド・ミステリー』の取材会が2月28日に行われた。

 同番組は、UFOやネッシー、心霊現象といった超常現象に正面から迫り、徹底的に解明していくもの。栗山はダークサイドの“黒”と光の“白”をイメージした2つのキャラクターを使い分けながら番組進行を担当する。2つのキャラクターについて栗山は、「白クリさん(白の栗山さん)は普段のままですが、黒クリさんは魔術師になったような気分です!」と笑顔で話した。

 また、幽霊などの“怖いもの”を苦手とする栗山。番組の題材について「きっと、この番組で(幽霊などが)解明されたら受け入れられるかも」と明るくコメントするものの、「“トンネルの回”は怖かったです。特に夜のトンネルは本当に怖い」と怯えながら答え、会場の笑いを誘った。

 さらに、「この手のものに騙されやすいか?」と問われると栗山は「騙されやすいです!」と即答。「(超常現象の)映像コーナーも番組内でありますが、大体騙されています」と苦笑した。続けて「私生活では大丈夫?」と栗山を心配する質問が飛ぶと、「たぶん色々な人に守ってもらっているのかな、と思います」と頬を赤らめタジタジの様子だった。

 最後は、「番組内の実験やトークは台本に書かれていないことも多いので、その分、素直な感想を番組の中で言っていると思います!」と笑顔で番組をPRした。

※新番組『幻解!超常ファイル ダークサイド・ミステリー』(NHK総合)2014年4月5日スタート、毎週土曜日22:30〜

(撮影/中原希実子)

【関連記事】

視聴率急落フジに怪現象「トイレで自殺アナの泣き声が…」

“霊感がある”と暴露する小向美奈子「愛読書は『ムー』」
ロシア隕石予言の女性が見た未来「中国船1千隻が尖閣に…」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング