藤岡弘、元気の秘訣は「チャレンジ&サバイバル精神!」

投稿日: 2014年03月04日 14:00 JST

 3月4日、群馬県プロモーション「群馬探検隊」の記者発表会がぐんまちゃん家(東京・東銀座)で行われ、探検隊隊長に就任した俳優の藤岡弘、(68)と群馬県イメージキャラクターのぐんまちゃんが登場した。藤岡は、ぐんまちゃんを見るなり、「今年は午年だからね、(この企画も)ウマくいくといいねえ」と話し、会場の笑いを誘った。

 藤岡姓の発祥とされている群馬県。藤岡は「藤岡姓のルーツと聞いて、“ハッ”と思った。そして僕は馬が好き。馬に乗ると体が反応しちゃうんだよね」と群馬県にただならぬ“縁”を感じて隊長を引き受けたようだ。群馬について藤岡は「肥沃な大地、そして食べ物が美味しいね。東京都の“台所”じゃないかと思うよ」と絶賛。また、同イベントでは群馬県名物「おっきりこみ」の実食も行われ、一口頬張ると「本当においしい!野菜がたっぷりで食べごたえがあるね」と藤岡は満面の笑みでコメント。

 さらに、自他共に認める“冒険家”の一面をもつ藤岡は「まだまだ群馬には眠っているものがあるね、群馬の歴史をひも解いていきたい」と群馬の秘められた魅力に興味津々の様子。藤岡は、そんなエネルギーの源について問われると「生きることを楽しむこと。常にチャレンジ精神をもって、自分自身を前向きな気持ちにさせることが大事。人生はサバイバル!」と熱を込めて語った。

 最後には、「自然を探索しながら、おいしいものを食べて温泉で癒される。ぜひ、群馬県をよろしくお願いします」とぐんまちゃんと仲よく手を取りながら群馬県をPRした。

(撮影/夛留見 彩)

【関連記事】

大雪孤立でも…高齢化の群馬県南牧村が災害に強い理由

演歌界のゆるキャラ?おばさま魅了する徳永ゆうき18歳
長寿日本一の長野県民も実践する温泉で血流増加術

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング