アジアゾウ・りり香、すくすく成長し初節句をお祝い

投稿日: 2014年03月03日 23:00 JST

3月3日、千葉県市原市にある市原ぞうの国で生後半年を迎えたゾウのりり香の桃の節句祝が行われた。

りり香は同園では2例目のアジアゾウの出産例として、’13年9月3日に誕生。けがや病気もなくすくすくと成長し、誕生時約125キロだった体重はこの半年で3倍以上の420キロまで増加した。

この日、母親のプーリーと登場したりり香は初節句祝いとして、姉のゆめ花とお揃いのピンクのリボンのプレゼントが。エサのひなあられももらい、鼻を使って器用にパクリ。訪れた観客たちも「健康に大きく成長してほしい」と目を細めた。


(撮影/桑原靖)

【関連記事】

風太、わさお、崖っぷち犬…話題つくったあの動物は今

国内初”4世ゴリラ”を即ウンチさせる飼育員の「神の手」
愛犬と年中行事を楽しむための健康管理アドバイス

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング