欽ちゃんが明治座公演引退を発表「息が切れる」

投稿日: 2014年03月06日 21:00 JST

3月6日、“欽ちゃん”の愛称で親しまれる萩本欽一(72)が東京・中央区の明治座で欽ちゃん奮闘公演 THE LAST『ほめんな ほれんな とめんな』の公開稽古を行った。

公開稽古では共演者に抱きかかえられるシーンで足をバタつかせるなど、得意のコミカルな動きを披露した萩本だが、同作で明治座での公演を引退することを発表。2003年から公演を行ってきたとあって、萩本も「最後のセリフを言うときついつい客席から目をそらしちゃうんだ」と寂しそうに心境を語った。

理由について萩本は「大きな舞台だと疲れちゃう」とこぼし、「息が切れて体が動かなくなって・・・自分の最高をわかってるからその途中で止まるのが申し訳ないんです」と舞台にかける熱い思いゆえの引退であることを告白。しかし、「大きな舞台はさよならだけど、まだ全部さよならってわけじゃないよ」と今後も芸能活動を続ける意向を明らかにした。

舞台『ほめんな ほれんな とめんな』は3月7日~同月30日まで明治座で開かれる。

(撮影/江口明裕)

【関連記事】

萩本欽一「もうお笑いはやらない。だって二郎さんがいないから」

苦節19年!米番組で優勝し1億円手に入れた日本人男性
水原希子が語る松潤、石原…『失恋ショコラティエ』舞台裏

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

3分で種明かし!手の灰が移動する仰天ハロウィンマジック2017.10.31

「ハロウィンでどんな仮装をしてまわりのみんなを驚かせようか」と考えているあなた!マジックを使って、さらに驚かせてみてはいかが?当日までに仰天のハロウィンマジックを覚えて、ワンランク上の夜を楽しもう! ...


ランキング