三代目JSB「グループ史上最大」壮大セットのMV撮影密着

投稿日: 2014年03月20日 07:00 JST

 三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE(以下、三代目JSB)が、3月26日、最新シングル『S.A.K.U.R.A.』をリリース。1月に行われたMVの撮影現場を訪問した本誌は、7人の勇姿を激写、密着取材した。

「衣装は、世界的に有名なデザイナーYUIMA NAKAZATO氏によるもので、未来の侍をイメージしています。和の世界観と未来がミックスした空間の中で撮られて、自分でもビックリするほどカッコいい映像になりました」(登坂広臣・27)

 映画のような壮大なスケールのセットは、桜の間、はためく布、橋の上など7人それぞれの戦いの場が設けられ、その規模「グループ史上最大」と、メンバーは口をそろえる。

「現代版の戦国時代といった設定で、僕ら7人が、伝説の樹“武士桜”を守るべく、悪と戦う姿が描かれています。ゲームのキャラクターになったような気分(笑)」(岩田剛典・25)

 厳しい寒さの中、準備も含めて4日間かけて行われた撮影は、早朝から夜中まで。深夜の雨のシーンで全身、濡れそぼつメンバーも。でも、カメラを向ければ笑顔を向け、「遠くまで取材に来ていただいてスミマセン」と温かい言葉をかけてくれる。

「自分たちの新しい見せ方が、ここに1つ形になりました。みなさんに自信を持って届けたい」(ELLY・26)

「これほど世界観を作りこんだ撮影は初めてですし、本当に武士になったような気持ちで挑みました。好きな武士は、中国の曹操です。『三国志』が好きなので」(今市隆二・27)

「髪形は雨に濡れたときに映えるようにエクステをつけて。『似合ってる』と言ってもらえたらうれしいです(笑)」(山下健二郎・28)

「メンバー全員が刀を用いた殺陣アクションに初挑戦。殺陣の練習は3日くらいやりました。すごく楽しかった」(NAOTO・30)

「実は、昨年から杉良太郎さんの『杉塾』に通って、殺陣を勉強していたんです。僕のキャラクターに合った見せ場になっていると思いますので期待してください」(NAOKI・29)

 アップテンポのダンスナンバーは、三代目JSBならではの桜ソング。七人七様の武者ぶりにときめいて!

【関連記事】

三代目JSB岩田 初の写真集がサイン本2分で完売

「唇が柔らかくて…」周囲が証言するTAKAHIRO素顔
モデル、水商売、ファンまで…男性アイドルの「女性の口説き方」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング