久米宏 5年ぶりレギュラー出演のカゲに“事務所の経営苦境”

投稿日: 2014年03月21日 07:00 JST

「4月から、久米さんが5年ぶりにテレビでレギュラー番組を持ちます。どうやって久米さんを引っ張り出したのか、話題になっています」(テレビ局関係者)

 久米宏(69)が、4月6日からBS日テレで新番組『久米書店~ヨクわかる! 話題の一冊~』を始めることが発表された。話題の本の著者をゲストに招くトーク番組だ。久米と一緒に進行を務めるのは、久米を“理想の男性”だという壇蜜(33)!

 このタイミングでの“テレビ復帰”にはワケがあると話すのはテレビ局関係者。
「彼が所属するオフィス・トゥー・ワンを助けるためだといわれています」

 ここにきて窮地に陥った一因は、看板番組『ビートたけしのTVタックル』の制作が3月で終了してしまうことだ。
「また、『ワールドビジネスサテライト』(テレビ東京系)のメインキャスターを務めていた小谷真生子(49)が、3月いっぱいで番組を卒業するのと同時に、オフィス・トゥー・ワンからも離れるそうです」(前出・テレビ局関係者)

 こうした所属事務所のピンチを目の当たりにして、久米がひと肌脱ぐことにしたのだろうと、別のテレビ局関係者は語る。
「所属事務所のために久米さんが立ち上がった格好です。久米さんの心意気は、社員たちの大きな励みになっているようです」

【関連記事】

磯野貴理子 結婚約1年…夫経営のバーで“接客”奮闘中

リアル堺雅人…現役弁護士「勝ち組と負け組の境界線」
樫木裕実 手放したジムの新経営者に“訣別したアノ男”

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング