元グレチキ北原“子供会の会長”イクメン2児パパのいま

投稿日: 2014年03月24日 07:00 JST

「子供のころに、いつも『友達の輪!』のポーズをマネしていた人気番組に出られると決まったときは、ものすごく嬉しかったですね」

 お笑いコンビ・グレートチキンパワーズとして、若い女性を中心に大人気だった北原雅樹(37)。『笑っていいとも!』に97年から1年間出演していたが、密度の濃い時間だったという。

「印象的だったのは、CMに入るとほとんどの出演者はホッとしてしまうんですが、タモリさんはじめ、ほかの出演者の方はその間もお客さんを楽しませていました。そういう姿勢を近くでみることができたのは、とても勉強になりましたね」

 約10年前にグレチキを解散し、相方の渡辺啓(37)は芸能界を引退し、脚本家に転身。北原は04年にタレントの杉本真紀(41)と結婚し、現在では7歳と4歳の息子を持つパパだ。地域の子供会の会長を務めるという、イクメンの一面も。一家は、5年前から北原の実家のある兵庫県加古川市で暮らしている。

「今は、加古川を中心としたケーブルテレビとコミュニティFMに出演中で、情報番組の司会やレポーターの仕事などもしています。それでもメインは俳優業で、映画に昨年は2本(『太秦ヤコペッティ』『朝日のあたる家』)、今年も1本出演させてもらうことになっています。加古川の隣、姫路の出身である大河ドラマの主人公・黒田官兵衛に負けないよう、僕も頑張りたいです!」

子供たちには『いいとも』に出ていたことのスゴさが伝わらないのがちょっともどかしいという北原。愛息たちの印象に残るような活動を目指し、奮闘の日々は続いていく。

【関連記事】

『電波少年』懸賞生活で大活躍…あの“なすび”は今?

『シャイニング』の双子の少女は今

風太、わさお、崖っぷち犬…話題つくったあの動物は今

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング