吉高由里子 杏にお願い「貧乏な我が家にごちそうを」

投稿日: 2014年03月26日 07:00 JST

 3月18日の、NHK連続テレビ小説ヒロインバトンタッチセレモニー。『ごちそうさん』で主演を務めてきた杏(27)と、新ドラマ『花子とアン』に主演する吉高由里子(25)が顔を揃えた。

「いつかは『杏からアンへ』っていわれるんだろうなと想像していたけど、実際に終わるとなると不思議な感じ」と話す杏。

 恒例の花束とプレゼントの交換で、杏が吉高に贈ったのは大粒のいちご。『ごちそうさん』第1週のタイトルが「いちご一会」で、食いしん坊の主人公・め以子が初めて人に食べさせたいと思ったのが、当時の日本ではまだ珍しかったいちごだった。

「転がり落ちたら縁起悪い」といっていちごを頬張った吉高、「甘くてこんなに大きないちごは今年初めて!」と笑顔を見せた。そして、「いつもたくさんの本を持ち歩いている杏ちゃんに」とブックカバーをプレゼント。これは、『花子とアン』主人公のふるさと・山梨に伝わる「甲州印傳」「甲斐絹」を生地に使った一品。ここに原案本の『アンのゆりかご 村岡花子の生涯』をしのばせた。

『花子とアン』は『赤毛のアン』の翻訳者・村岡花子の明治・大正・昭和にわたる波瀾万丈の生涯を描いた物語。

「いいスタートが切れそうです。同じ時代の話でも、うちは貧乏なので『ごちそうさん』の食べ物をまわしてほしいくらい」と、吉高は笑いを誘った。

 放送は31日から。全156回を予定している。

【関連記事】

吉高由里子 朝ドラ撮影開始から4カ月「マヒしてきたかも」

新朝ドラ『ごちそうさん』主演・杏が語る撮影裏話
『ごちそうさん』出演者が語る忘れられない劇中メニュー

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング