中山美穂 夫が「離婚しても息子は僕が育てる」と主張

投稿日: 2014年04月08日 00:00 JST

関連キーワード

 4月7日、離婚報道で注目されている中山美穂(44)が、12年ぶりに連続ドラマで主演することが報じられた。ドラマのタイトルは『プラトニック』(NHK‐BSプレミアム・5月25日スタート)で、シングルマザー役だという。
“私生活とダブる役柄”とも報じられているが実際、夫・辻仁成(54)との間でも、息子Aくん(10)との今後の生活について、話し合いが進められているようだ。

 パリ在住の中山・辻夫妻の友人は次のように語る。
「現在、パリにいる美穂さんと辻さんは、おもにLINEで連絡を取っています。辻さんは『子供のためにも僕たちは別れない方がいい』と、説得を試みていたのですが、美穂さんの離婚の意志は、予想以上に固いそうです。復縁を願っていた辻さんも、最近は弱音を吐くようになりました。彼は『離婚しても息子は僕が育てますから』と、主張するようになったそうです」
 
 辻が、息子との生活を続けることに、そこまでこだわるのには、“ある理由”があるのだという。
「辻さんは、南果歩さんとの離婚の際、息子さんの親権を南さんに渡しましたが、いまもそのことを後悔しているのです。今回の美穂さんとの離婚協議についても『前のような間違いは二度と繰り返さない。もう息子を手放すのは嫌だ』と、言っています。しかし美穂さんも親権を譲る気はないようですし、話し合いは長引きそうです」

 中山の主演ドラマがスタートする5月25日までに、2人の間で結論は出るのだろうか――。

【関連記事】

中山美穂 赤面!向井理にエスコートされ「すごい恥ずかしい」【中山美穂】

沢尻エリカ 離婚成立の陰に“実母も同居”カレとの同棲生活【沢尻エリカ】

宮﨑あおい 夫が“陰口を吹聴”に「もう許せない!」と激怒 【宮﨑あおい】

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング