森昌子が花魁に大変身!衣装は総額1000万

投稿日: 2014年04月12日 23:00 JST

4月12日、歌手の森昌子(55)が東京・浅草で行われた『第12回浅草観音うら一葉桜まつり』に参加。16日に発売される新曲『花魁』のPRイベントを行った。

森は総額1000万円といわれる華やかな花魁の衣装で登場。これまでセーラー服や婦警など様々なコスプレに挑戦してきた森だが、「今までで一番かも」と大変気に入った様子で新曲『花魁』を熱唱した。

同曲は、かつて「花の中3トリオ」として一緒に活躍した山口百恵さんの曲を多く手がけた宇崎竜童が作曲、阿木燿子が作詞を担当している。森は、3年前から花魁テーマを熱望していたと話し、「鳥肌が立ちました。この曲を歌えて幸せ。多くの人に聞いてほしい!」と喜びいっぱいにアピール。また、山口百恵さんとは「季節ごとに連絡をしていますよ」と交流が続いていることを明かした。

この他にも、花魁特有の歩き方“外八字(そとはちもんじ)”を披露。「昌子太夫でありんす~」と挨拶するなど、終始ノリノリだった。


(撮影/河崎文雄)

【関連記事】

桜田淳子 22年ぶりステージに最初は緊張…復帰イベントレポ

「私、山口百恵です」女性自身編集部への電話の理由
記者が語った今だから言える「山口百恵とのカーチェイス」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング