中村獅童 舞台役作りで8キロ減量のカゲに“婚約者の献身”

投稿日: 2014年04月17日 07:00 JST

「(痩せたのは)8キロぐらいですかね。 手伝ってくれる人? そりゃ、結構いますよ(笑)」

 会見でそう語った中村獅童(41)。4月11日に初日をむかえた主演舞台『海峡の光』での受刑者役に徹するため減量をした。稽古中には、出演者らを自宅に招き、婚約者・Aさん(30)の手料理でもてなしたという。

「獅童さんはA子さんと鎌倉のマンションで同棲していましたが、母親の陽子さんが昨年12月に急逝したため、今は彼女と都内の実家に戻っています。これまで陽子さんがしていた身の回りの世話も、今はA子さんがしていて、自宅宴会も彼女の仕切りでした。獅童さんのダイエット成功も、カロリー計算がなされたA子さんの手料理のおかげです」(歌舞伎関係者)

 4月7日には、陽子さんの百ヶ日法要と納骨が営まれた。
「当初、獅童さんは『一周忌まで遺骨をそばに……』と考えていましたが、周囲のすすめもあって納骨を決めたようです。一門の時蔵さんも錦之助さんも舞台があったため、ごく内輪だけの席となりましたが、A子さんは立派に“梨園の妻”を務めていました。時蔵さんは『喪が明けたころに入籍するのでは』と言っていました」(前出・歌舞伎関係者)

 座長公演『海峡の光』の上演が続く獅童。奮闘の陰には、“おかみさん”の献身的なサポートがあるようだ。

【関連記事】

中村獅童 亡き母を継いで…婚約者が“女将修行中”

宇多田ヒカル 婚約者の母が激白「彼女は本当に最高のコ!」
キャサリン妃 ヘンリー王子の婚約者に“困惑”する深いワケ

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング