デヴィ夫人「シェフの料理で…」“7kg増”の過去を赤面告白

投稿日: 2014年04月16日 00:00 JST

関連キーワード

 4月16日、映画『大統領の料理人』のBlu-ray&DVD発売記念イベントが都内で行われ、タレントのデヴィ夫人(74)が登場。“大統領の料理”にかけ、インドネシアのスカルノ元大統領夫人としてヤソウ宮殿に暮らしていた当時を「日本人のシェフが二人いて、スカルノ元大統領はわかめと豆腐の味噌汁が大好きでした」と振り返った。

 帰国してからも日本人シェフに料理を頼んでいたところ、「体重が45キロだったのに52キロまで増えてしまいました。なので今はパーティーのときだけお願いしています」と告白。切ない思い出を明かした。

 ミッテラン元大統領に仕えた仏史上唯一の女性料理人の実話を映画化した本作。デヴィ夫人は「男性ばかりの世界で、対等に料理で戦う主人公の豪快なパーソナリティが魅力的です」と映画をアピールした。

(撮影/桑原靖)

【関連記事】

デヴィ夫人 165万支払い命令に「最高裁まで闘う」

デヴィ夫人「彼女はまだ若いから良い経験になったのでは」小島瑠璃子に言及

小保方晴子さんを支持する主婦が急増…そこに見た「女の本音」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング