「桜塚やっくんを武道館へ…」追悼ライブでバンドが決意

投稿日: 2014年04月26日 23:00 JST

4月26日、昨年10月に交通事故で亡くなった桜塚やっくん(本名・齊藤恭央さん=享年37歳)のロックバンド・美女♂men Zがツアー『やっくん追悼ライブ~Restart~』の最終公演を赤坂BLITZで開催。新たな出発を宣言した。

桜塚やっくんは’13年10月5日、ライブのために車で移動していた際、山口県で交通事故に遭い亡くなった。同乗していた関係者の砂守孝多郎さんも死亡し、そのほかのメンバーも怪我を負った。

会場には遺族の意向により、この日限定でやっくんの“メモリアルブース”を無料で公開。「スケバン恐子」など、やっくんが使用していた衣装や小物を展示し、多くのファンが訪れた。

バンドのベース担当・伊織は、やっくんのピアスと砂守さんが事故当時かけていたメガネをつけて登場。これまでを振り返り、「自分も事故で怪我をした。でも、やっくんが映っている動画を編集するほうが痛くて辛かったです」と心境を語った。

ギター担当の如月なつきは「バンドを辞めようともしました。でもまた、ここに戻ってこられてよかった」と話し、「本当はやっくんと立って、砂守さんにも見てほしかった。絶対に2人を武道館に連れて行きます!」と力強く宣言。新たな一歩を踏み出した。

会場には、鼠先輩や芋洗坂係長ら、多数の芸能人たちから追悼のコメントが届いた。


(撮影/鈴木鍵一)

【関連記事】

桜塚やっくん 事故死から四十九日「今も息子の声が…」と母

桜塚やっくん 溺愛したポメラニアンを託した元交際女性
西島秀俊 熱愛報道にファン悲鳴も…厳しすぎる「結婚の7条件」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング