鉄拳、パラパラマンガ家として多忙な日々に「お笑いに対して臆病になっている」

投稿日: 2014年05月01日 00:00 JST

関連キーワード

 5月1日、書籍『それでも僕は夢を見る』15万部突破記念作品上映会が都内で行われ、同書のイラストを手がけたお笑い芸人の鉄拳(41)が出席した。鉄拳は現在、一日20時間ほどパラパラマンガを書いていると明かし、芸人ではない道で多忙を極めていることを明かした。

 鉄拳は「最近は気づいたら20時間くらい描いています。そのあと6時間寝て、また描いてを繰り返していて。一日って24時間しかないじゃないですか。一週間に6回しか寝てないことに気づいちゃって」とパラパラマンガ家として順調な日々を語った。

一方、本業のお笑いの方はというと「ネタを考えたのですが全然思いつかなかった。スケッチブックを持っていても手が震えるし、お笑いに対して臆病になっています」と暴露し、苦笑いを見せた。

 今後の目標については「パラパラマンガのショートムービーを作って、映画祭で賞をとりたいです」とパラパラマンガへのさらなる意欲を明かした。

(撮影/江口明裕)

【関連記事】

鉄拳、仕事上の悩み語る「最近の仕事はパラパラ漫画だけ」

鉄拳 パラパラ漫画で世界進出?「話はあります」

大島優子「オーラないんで…」山手線乗車も気づかれず

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング