優木まおみ ママタレ戦国時代で描く“生き残り策”

投稿日: 2014年05月16日 12:00 JST

関連キーワード

「出産からまだ1カ月ですが、雑誌の連載など、できる仕事は続けながら、今夏にも本格復帰を目指しているようです。優木さんも出産後は、ママタレントですが『今後のタレント人生を考えたらママタレ枠に残るのも厳しいからね。どうやって生き残っていくか……』と漏らしていました」(テレビ局関係者)

 昨年6月に3歳年上のヘアメークと結婚した優木まおみ(34)。4月4日に長女を出産した彼女は、産休を取っていることが相当不安なよう。そんな優木が、今後の仕事として計画中なのが子育てママのための商品プロデュース。すでに、ダイエットジェルやスリッパなどの商品を企画して、売り込んでいこうとしているという。

 このママビジネスのお手本にしているのが、2歳の息子を育てながら都内のライフスタイルショップをプロデュースしている梨花(40)だ。彼女が開いたショップは、1カ月の売り上げが1億円を超えることもある超人気店。昨年9月にはリニューアルし、ますます好調だそう。

「そんな梨花さんにあやかろうとしたのでしょうか。優木さんは梨花さんが愛用していた、ストッケのスリーピーミニというベビーベッドを購入して、長女を寝かせています。妊娠中には、『Room For Children』という本を参考に家具やインテリアの勉強もしています。将来、自分が企画するときのアイデアを集めているんでしょう。彼女は『これからの目標は“ママビジネスの女王”梨花さんを超えること!』と意気込んでいるそうです」(優木の知人)

 ママタレ戦国時代の勝者になれるか!?

【関連記事】

ママタレのおいしい商売「美奈子さんブログ月収300万円」

“嫌い”1位は紗栄子…好き&嫌いなママタレランキング

花田美恵子 43歳からママタレ活動の背景に「経済事情」も

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング