里田まい ジーターも興味津々の「ホームパーティでふるまう料理」

投稿日: 2014年05月29日 07:00 JST

レギュラーシーズンの連勝記録が「34」でストップしてから最初の登板で、見事7勝目を挙げた田中将大投手(25)。投手陣の大黒柱としてチームからの信頼を集めるマー君への期待は、高まるばかりだ。夫の存在感がチーム内で日に日に増していくなかで、妻である里田の評判も急上昇している。

 特に彼女に興味を持っているのが、ヤンキースの主将・デレク・ジーター(39)。メジャーリーグが誇る超人気選手だ。

「彼は最近、同僚であるマーくんの妻が、アスリートのための食事にも詳しいということを知ったそうなんです。それ以降『マーくんの家に一度、僕を招待してくれないだろうか』『まい夫人のオーガニック・ディナーを食べてみたいんだ』『よかったら、レシピも教えてもらえないだろうか?』と、熱烈なオファーをしてきているのです」(アメリカの球界関係者)

 メジャーリーグではチームメイトが「ホームパーティに招待してほしい」と言ってくるようになったら、チームのトッププレイヤーとして、周囲から認められた証しだといわれている。

「まい夫人は、7月上旬に予定されている自宅マンションでのホームパーティに向けて、メニューをいくつか考え始めているそうです。マーくんのためにも、ジーターには『おいしい』と言わせてみせると意気込んでいるそうですね」(前出・アメリカの球界関係者)

 里田は、ジーターをどのようにもてなすのだろうか。
「まず、まい夫人がジーターにぜひ食べてもらいたいと考えているのは、彼女の得意料理のひとつ、ニンジンやタケノコ、大根などの野菜の煮物でしょうね。ただ、ジーターの好みに合わせて、味付けはふだんより、すこし濃い目にするようですよ」(球団関係者)

【関連記事】

里田まい「マー君2ケタ勝利」で跳ね上がるCMギャラの金額

里田まい マー君とアメリカへ…“英会話&海外出産”準備中
里田まい絶句! NYで「タナカの妻はおバカな2流タレント」報道

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング