志村けん 三陸鉄道新駅に“世界一の顔出しパネル”で登場

投稿日: 2014年06月03日 19:00 JST

関連キーワード

6月3日、タレントの志村けん(64)と横綱白鵬(29)が東京タワー内で行われた三陸鉄道の企画『キット、ずっとミュージアムカフェ』のオープニングイベントに出席した。

同企画は、岩手県の三陸海岸を縦貫する三陸鉄道の開業30周年を記念したもの。16歳のころから同鉄道の写真を撮り続けている写真家・中井精也氏によって撮影された’11年の東日本大震災による被害から今年4月の完全復旧までの歴史を展示。

この日は、ネスレ日本の人気チョコレート菓子『キットカット』とコラボレーションし、外箱が乗車券になる“切符カット”も初披露。ネーミングに携わった志村は「わかりやすいでしょ」と、ご満悦だった。

また、志村と白鵬が同鉄道の盛駅で撮影した世界一大きいという等身大の顔出しパネルも登場。志村は「いいんじゃないですかね」と目を細め、「現地の方に早く元気になってほしいですね」とエールを送った。パネルは、7月に新設される島越駅に設置される予定。

『キット、ずっとミュージアムカフェ』は6月4日~22日まで、東京・港区の東京タワー3階にて開催される。

(撮影/桑原 靖)

【関連記事】

志村けんが語る恋愛事情「竜ちゃんが原因で別れたよ」

未来の宝を守る…白鵬が難病少年の母と交わした“命の約束”

なぜ!?破産した大槌町漁業組合「復興予算届かない」と悲痛

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング