黒柳徹子、モネなど世界的名画に思いを馳せる

投稿日: 2014年06月04日 00:00 JST

関連キーワード

 6月4日、「チューリヒ美術館展」(9月25日〜12月15日、東京・国立新美術館)の記者発表会が都内で行われ、女優の黒柳徹子(80)が登壇。少女のようなピンクのドレスに身を包んだ黒柳は世界的名画への思いを語った。

 同展の展覧会サポーターを務める黒柳は7月、一足先にチューリヒ美術館を訪れるとのこと。ゴッホ、ルソー、シャガール、ピカソなど名画の集まるチューリヒ美術館だが、黒柳の一押しは幅6メートルを超えるモネの大作「『睡蓮の池、夕暮れ』のようで、「とても楽しみにしています」と名画へ思いを馳せていた。

 この日、駐スイス日本大使館でシェフを務めるなど、チューリヒとゆかりのある三國清三シェフによる「モネケーキ」のお披露目も。モネの睡蓮の大作にインスピレーションを受けて作られたこのケーキは、制作時間8時間、シューが300個使われたという大作であり、黒柳も感嘆の声を上げていた。

(撮影/小山伸正)

【関連記事】

黒柳徹子、タモリの猫に「行儀が悪いから叱りました」

近藤真彦 結婚を実現させた「黒柳さんの手紙」

タモリ 『いいとも』31年間で稼いだ「135億円の使い途」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング