P・マッカートニー 車で滑走路に乗り付け…極秘離日のVIP待遇

投稿日: 2014年06月06日 07:00 JST

5月26日昼11時すぎ、東京・聖路加病院の地下駐車場から、3台の車が走り出した。
 一行は首都高に入り、羽田空港方面へ。インターを下りると、ターミナルビルには向かわず、空港外周の金網フェンスに設けられたゲート前に止まった。そして2台の車に隠されるように、4WD1台だけがそのゲートから、滑走路や駐機場のある空港内へ――。

 日本公演をキャンセルしたポール・マッカートニー(71)が極秘離日する姿を目撃していたのは本誌だけだった。どうやらポールは車に乗ったまま滑走路近くまで行き、待機していたプライベートジェットにそのまま乗り込んだようだ。世界的セレブとはいえ、出国手続きも身体検査もなしで、そんなのOKなの!?

「事前に手続きさえすれば、プライベートジェットに関しては、我々みたいなチェックインなどはいっさいやらずに乗り込めるんですよ。出国審査も税関も、職員が飛行機まで来てくれます。VIPとなれば信頼関係もありますし、今回は日本公演という来日理由もはっきりしてますからね」(航空評論家の青木謙知氏)

 日本滞在の最後まで大物ぶりを発揮したポールだった。

【関連記事】

ポール・マッカートニーがボーカルでNirvana再結成、コートニー・ラヴの反応は

相撲会場で前代未聞の“ポール!ポール!”の大合唱
ポールが来日中に愛妻へ送っていた“サプライズ生ライブ”

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

3分で種明かし!マッチが再び燃える仰天ハロウィンマジック2017.10.24

「ハロウィンでどんな仮装をしてまわりのみんなを驚かせようか」と考えているあなた!マジックを使って、さらに驚かせてみてはいかが?当日までに仰天のハロウィンマジックを覚えて、ワンランク上の夜を楽しもう! ...


ランキング