神田沙也加 渋谷で“ロリータ服”大人買い

投稿日: 2014年06月26日 12:00 JST

 渋谷109の前といえば、都内でも人通りが多い一角。6月中旬の昼下がり。その雑踏の中で、ひとり佇む神田沙也加(27)の姿があった。

 マスク姿の沙也加は、白の超ミニワンピースにピンクのカーディガン。共にフリル付きという“ロリータ・ファッション”が目を引く。

 携帯ゲームに夢中な彼女の前に息せき切って駆けつけたのは、男性マネージャー。彼の手には、持ち切れないほど大量の買い物袋があった――。

 実はこの数十分前、沙也加は109で洋服を選んでいた。一目散に向かったのは、10代に人気のロリータファッションがメインの店舗。店のスタッフは言う。

「沙也加さんは、よく買いに来られますよ。3月にも、レースが可愛いロング丈ワンピースを購入されましたね」

 沙也加が109にいる間、マネージャー氏は道端にうずくまってパソコンを操作しながら、熱心に見入っている。すると携帯電話が鳴り、あわてて109に駆け込んだ。入れ替わりに沙也加が109から出てきたのが冒頭の光景だ。

 どうやら、自分の買いたい洋服を画像でマネージャー氏に送り、彼が沙也加の目当ての品を探し当て、支払いを済ませるようだ。

『アナと雪の女王』のアナ役声優に抜擢されてブレイクした彼女は、多忙な日々のはず。その寸暇を惜しんでまで“ロリータ”にハマる背景を、城下尊之レポーターはこう見る。

「3月に、母の聖子が個人事務所から独立。長年、沙也加のマネージャーだったY氏も一緒について行ってしまったんです。1人残された彼女は、不安でしょう」

 ロリータファッションで心の隙間を埋めているのか――。

【関連記事】

May J.が教える『アナ雪』主題歌を上手に歌う方法

松田聖子 恩人の通夜に娘・沙也加を同伴させた深いワケ
ファッションにコスメ、女性にうれしい株主優待が増加中

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング