菅田将暉 金髪姿に10キロ減量で挑むロミオへの思い

投稿日: 2014年06月27日 07:00 JST

関連キーワード

「『ロミオとジュリエット』は、美しい物語ですが、ただ美しく描いてもつまらない。恋人がいるのに心が動いたり、友のためとはいえ殺し合いをしたり、美しさのなかに不純で殺伐としたものもあるという解釈で演じたいと思います」

 そう話すのは、8月から、蜷川幸雄演出の『ロミオとジュリエット』でロミオを演じる菅田将暉(21)。『ごちそうさん』(NHK)の丸刈りが記憶に新しい彼だが、今回の役作りでは、10キロの減量に金髪姿と大きく変貌。

「正直、蜷川さんと一緒に仕事をするのは、まだ早いと思いました。『主演で、しかもロミオ?』と衝撃を受けたんですが、『いつかは』と思っていたのも事実。2年前、演出家は別の方ですが、『ロミオとジュリエット』でマキューシオを演じました。うまく演じられない悔しさを感じたとき、『若いあなたが、自分のできないことを知れたことが発見』と助言されて、腑に落ちたんです。演技の上達は数値で測れないものですが、今の自分が演じる意味があるというのを証明したいです」

 そんな、21歳の若き演技派の菅田が思う“僕のなかのオトナとコドモ”とは。

「“僕のなかのオトナ”というと、ちょうど昨日、大人になったと実感したことがあるんです。Tシャツに塗料をスプレーして遊んでたのですが、風呂場が大変なことになっちゃって。『ペンキが落ちない!』と慌てたんですけど、すぐに打開策が浮かんで、大人じゃん!って(笑)。昔だったら、完成した達成感で終わって片づけは後回しでしたよ。でも、そんなことをしてる自分は、まだ子供ですかね」

【関連記事】

デブ芸人から美女芸人へ…まぁこのダイエットNG習慣10

恋愛成就間違いなし!?恋をかなえる簡単な方法

桜田淳子 焼き肉の誘惑断ち…ジムワークで決死の減量中

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング