小出恵介 時代劇初主演で「駆け落ちに憧れます」

投稿日: 2014年06月30日 07:00 JST

 26日スタートの木曜時代劇『吉原裏同心』(NHK総合・毎週木曜20時~)で、時代劇初主演を務める小出恵介(30)。吉原の遊女に舞い込むさまざまな事件を、幹次郎(小出)たちが解決していく物語だ。所作や殺陣の稽古など、苦労があったようだが?

「いや、まいったなと思いましたよ。撮影初日にワイヤでつられたんですけど、つられることを知ったのは前日で。あれは大変でした」(小出・以下同)

 撮影現場では、近藤正臣ら共演陣と仲よく談笑を。所作もすっかり身についているようで、余裕の表情だ。

「舞台となる吉原のきらびやかな遊女たち、美しいゲストの方たちも見どころです」

 番組プロデューサーいわく「空気を読んで、読まないフリをするところが主人公にぴったり」だというが。

「どうでしょう(笑)。脚本も僕に近いように書いてくださっていますが、自分でもわからない部分があるので」

 小出演じる幹次郎は傷ついた幼なじみ(貫地谷しほり)を連れて駆け落ちを。男性だったら一度は憧れる?

「好きな女性と2人で逃避行……ドラマチックな感じでいいですよね。衝動に駆られるというか。まあ、実際にはできないんですけどね(笑)」

【関連記事】

東出昌大 『ごちそうさん』撮影現場も凍った「NG10連発」

人気の40代俳優 既婚女性は西島、独身は福山に支持集中
綾瀬はるか 時代劇の所作2回だけで「素養ある」と先生

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング