アナ雪ハンス王子役津田英佑「次は三谷作品に出たい」

投稿日: 2014年07月04日 07:00 JST

関連キーワード

「『アナと雪の女王』が公開されてからは、フェイスブックにたくさんのコメントが寄せられたり、近所の人にサインを求められたり……。大きな反響に驚きつつも、“それだけ本作が皆に愛されているんだ”と改めて肌で感じましたね」

 こう語るのは、映画『アナと雪の女王』でハンス王子役の声優を務め、一躍注目を集めている津田英佑(43)。デビューは’92年、ミュージカル『大草原の小さな家』だった。

「僕は、ミュージカル映画『アラジン』を見て圧倒されて以来、ディズニー作品への憧れが強かったんです。だから、出演が決まったときは『よし、来た!』と素直にうれしくて。“願えばかなう”ということを実感しました」

 ’99年、アンサンブルの1人として舞台『レ・ミゼラブル』に出演した彼は、打ち上げの“一言感想”で「来年の舞台でマリウス役をやりたい」と宣言。そして翌年、本当にマリウス役を演じていた。

「次の夢は、劇中歌『とびら開けて』を広く知ってもらうこと。いろいろなところで歌いたいですね。役者としての夢は、三谷幸喜さんの作品に出演することです。有限実行!ここで宣言しておきます(笑)。これからも、自分のスタイルを持った役者でありたい。そこに“歌”があれば、なおさら幸せ。皆さんにとって“癒し”となるような歌や作品を残していきたいです」

 三谷作品に彼が登場するのを待ちたい!

【関連記事】

May J.が教える『アナ雪』主題歌を上手に歌う方法

有村架純 ジブリ映画の声優決定の知らせに「最初はウソかと…」

作画監督&ヒロイン役声優が解説 ジブリ『風立ちぬ』

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング