桐谷美玲が美脚を披露!新ドラマで新聞記者に

投稿日: 2014年07月07日 21:00 JST

7月7日、女優の桐谷美玲(24)が自身主演のNHK-BSプレミアムドラマ『終の棲家』の完成披露試写会に出席した。

この日、白のワンピースで登場し、美脚を披露した桐谷。記者役は初挑戦だが、「相手の話すスピードや目線に合わせることを活かせたと思います」と報道番組『NEWS ZERO』(日テレ系)でのキャスター経験が役立った様子。

また、女優として日頃から取材をうけている桐谷は、特にボイスレコーダーの位置に気を付けたそうで、「録ってやるぞ!というより、相手が話しやすい環境を意識しました。自分が取材されるときもそういう配慮を感じるとすごく嬉しいので。ドラマを通して気づくことが多かったです」と語った。

同作は、桐谷演じる新聞記者が在宅介護の問題を取材していくうちに介護老人の謎の連続死に遭遇する社会派ヒューマンミステリー。原作は元新聞記者の作家・仙川 環氏の同名小説。撮影を終えた桐谷は、「知らないことばかりでした。私も祖父母が遠くに住んでいて、今までは大丈夫だろうと思っていたけれど、想像以上に大変なのだと感じました。ドラマだけではなくリアルなものだと思います」と真剣な表情でアピールした。

プレミアムドラマ『終の棲家』は7月20日と27日の午後10時より放送。(全2回)


(撮影/柴田悟)

【関連記事】

桐谷美玲、男性のスーツ姿は「2割増し素敵に見える」

大河で絶世の美女役演じる桐谷美玲 美の秘訣は?

介護が必要になった親の希望に“無理せず”応える方法

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

関連キーワード

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング