有村架純 ジブリ挑戦で語った「私を支えてくれる大切な存在」

投稿日: 2014年07月12日 07:00 JST

関連キーワード

 7月19日公開のスタジオジブリ最新作『思い出のマーニー』でヒロイン・マーニーを演じている有村架純(21)。アニメ作品初挑戦となる彼女にとって、今作の抜擢は衝撃だったという。

「オーディションを受けて、合格したと聞いたときは信じられなくて何度も『嘘ですよね?』と確認してしまいました。でも、感じたことをそのまま演じた私のマーニーをいいと思っていただけてうれしかったですし、自分の声に自信を持つこともできました。アフレコでは、Wヒロインである杏奈役の高月彩良さんとずっと一緒でした」

 マーニーと杏奈は友情を深め、互いに支え合っていく。これまで連続テレビ小説『あまちゃん』(NHK)やドラマ『弱くても勝てます』(日本テレビ系)、映画『女子―ズ』などに出演してきた有村。10月には、初主演舞台『ジャンヌ・ダルク』の公演も控えている。そんな大忙しの彼女を支えているものは?

「女の友情というと“情に厚い”というイメージ。女のコって感情移入しやすいし、友達のために怒ったり泣いたり、一緒に喜んだり苦しんだりしますよね。私も地元にそういう友達がたくさんいて、その存在にとても支えられています」

【関連記事】

有村架純 ジブリ映画の声優決定の知らせに「最初はウソかと…」

有村架純 血まみれでも平然…天使の笑顔に秘めたド根性時代

ジブリ鈴木敏夫が語る宮崎・高畑両監督のライバル関係

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング