黒柳徹子が特製みこしで登場!「クレオパトラになった気分」

投稿日: 2014年07月14日 23:00 JST

関連キーワード

7月14日、東京・港区のテレビ朝日で『夏祭り SUMMER STATION』の巨大バナー除幕式が行われ、同局の『徹子の部屋』でおなじみの黒柳徹子(80)がゲストで登場した。

この日、『徹子の部屋』テーマ曲のお祭りバージョンが流れると、黒柳が特製のド派手な神輿に乗り、「わっしょい!わっしょい!」と男性社員に担がれて登場。黒柳は「クレオパトラになった気分!もっと『わっしょい』したかった」と短い移動距離を惜しんだ。

“徹子みこし”を担いだ小松靖アナウンサーは「入社以来の緊張です」と冷や汗ダラダラ。つづけて「さっき上層部に呼び出されまして、“落とすなよ!”と言われました」とコメントし、笑いを誘った。

その後、17枚からなる全長80m以上の日本最大級のバナーがお披露目されると、黒柳も「すごい!世の中にはずいぶん大きな写真があるんですね!」とその大きさに驚き、「『徹子の部屋』のバナーもある!いいですね」とご満悦だった。

『夏祭り SUMMER STATION』はテレビ朝日と六本木ヒルズがコラボし、7月19日から8月24日まで同局と六本木ヒルズに6つのエリアを開設し、特撮ヒーローショーや人気アーティストの無料ライブなど日替わりでさまざまな企画を提供する予定。


(撮影/小山伸正)

【関連記事】

黒柳徹子『徹子の部屋』正午開始へ…裏番組は「気にしない」

黒柳徹子、モネなど世界的名画に思いを馳せる

黒柳徹子 90歳になっても『徹子の部屋』は存続希望

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“韓国で最も有名な日本人”KangNam「日本と韓国の架け橋に!」2018.04.17

今回のK☆STAR LOVERSのゲストは、“韓国で最も有名な日本人”として日本のバラエティ番組でも活躍する歌手KangNam(カンナム・31)。 この日は、ネプチューンの名倉潤と、河本準一(次長課...


ランキング