吉高由里子『朝ドラ』効果でCMギャラが5千万円に激増

投稿日: 2014年07月16日 07:00 JST

『花子とアン』で主演を務めている吉高由里子(25)。現在、『サントリー』や『江崎グリコ』など合計6社のCMに出演中だ。

朝ドラ出演前は、男性や若者向けの商品のCMに出演することが多かったのだが、ここにきて広告代理店の評価が変わってきたという。

「朝ドラの視聴者層は、お年寄りや主婦などが多く、従来の吉高さんの若いファンとは異なる層です。吉高さんの新しいファン層に商品を売りたい食品や家電メーカーを中心に、あらためてCM出演の依頼が増えてきているのです」(前出・広告代理店関係者)

 今回の「花子効果」で、彼女のCM出演料はどれほど上がったのか。

「現在、吉高は合計6社と年間約2~3千万円で契約しています。今回の朝ドラ人気で、出演料は約5千万円にまで跳ね上がると聞きいています。1社5千万円といえば、女性タレントとしては日本のCM出演料の最高クラス。ここにランクしている女優は、吉永小百合さん。その後に続くのが、綾瀬はるかさんでしょうね」(テレビ局関係者)

【関連記事】

吉高由里子が主催 高視聴率支える「花子とアンの女子会」

吉高由里子 人を酔わせるHAPPYオーラの秘密とは
堺雅人「半沢効果でCMギャラ1.5倍!」と広告代理店関係者

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング