C・ロナウド「100%で努力を」単独初来日でサッカー少年へエール

投稿日: 2014年07月22日 08:00 JST

 サッカー界の世界的スター、ポルトガル代表のクリスティアーノ・ロナウド選手(29)が7月22日、単独で初来日。自身がイメージキャラクターを務めるスポーツ・美容器メーカー「MTG」社の新プロジェクト発表会に出席した。会場には国内外から500以上のメディアが殺到。1万人を超える一般応募者のなかから特別インタビュアーに選ばれたファン3人からの質問にも真摯に答えた。

 ロナウド選手の来日は08年12月、クラブW杯に出場するため当時所属していたマンチェスター・ユナイテッドの一員として訪れて以来4度目。「日本はアジアのなかでも最高の国だと思う。どこへ行ってもきれいだし、みなさん優しい。何度でも来たい」と5年半ぶりとなる日本の印象を述べた。

 また、今回幸運にもロナウド選手に直接質問する機会を得たファンのなかには、メモを片手にポルトガル語で「ロナウド選手とプレーするのが夢」と語る10代の少年の姿も。プロサッカー選手を夢見る少年に対し、「常に夢をもって、そのために努力してください。強い信念を持つこと、自分の力を信じること。100%で努力すれば夢は叶う」と力強いメッセージを送り、少年のTシャツにサインをプレゼントした。

 ブラジルW杯ではグループリーグ敗退と悔しい成績に終わったものの、所属するレアル・マドリードでは昨季2冠を達成し、5年ぶりにFIFAバロンドール(年間最優秀選手賞)にも選ばれた。来季の目標について聞かれると、「ベストを尽くし、タイトルを取るための努力をして、最高のシーズンにしたい」と語ってみせた。
 さらに、「今、レアルという世界最高のクラブでプレーできて幸せ。あと6、7年はプレーしていきたいと思っている。常にプレッシャーもあるし注目もされるが、ベストプレーヤーでありたいので100%以上の努力をして、また優勝したい」とさらなる活躍を誓った。


【関連記事】

女性関係、お金…W杯注目選手の裏側ランキング

家族、恩師…身近な人が語るW杯日本代表の少年時代
日本代表 W杯直前の卓球大会にあった「長友佑都の男気」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング