福士蒼汰が語る「胸キュンする女性のしぐさ」とは

投稿日: 2014年07月28日 19:00 JST

「それは決まってますよ。自分から言いたいタイプなので、オレから『好き』って言います!」

 そう語るのは、公開中の主演映画『好きっていいなよ』で、学校イチのモテ男・黒沢大和を演じる福士蒼汰(21)。『あまちゃん』の種市先輩を演じ、一躍脚光を浴びてから1年。その後も、ドラマに映画に大忙しだ。

「でも臆病なので、しばらく様子を見て、いけそうだなって思わないと怖いですけど……(笑)。胸キュンする女性の仕草は、髪の毛を耳にかけているとき。耳が見えるといいなって、ドキッとしちゃいますね」

 映画の撮影では、少女マンガ原作ならではの苦労も……。

「大和がめい(ヒロイン)から『クラス中の女のコとキスしたんでしょ!』と言われるシーンがあるんですけど、これはどういうことなのかな?って(笑)。現場で監督と話していて、大和は過去にあったことが根底にあって、自分に何かできることがあるなら、それがキスという形でもしてあげたいという気持ちがある男のコなんだなと理解しました」

 彼自身の性格は?

「学生時代にはいろいろやってみましたが、これといって秀でるものがなくて(笑)。なので、唯一好きだった英語を伸ばそうと今も勉強しています。この映画を見て、たまには旦那さんに『好き』って言ってみようかな、と思っていただけたら!」

【関連記事】

唐沢寿明 事務所後輩・福士蒼汰に指南した“主役の心得”

福士蒼汰「時間が2倍ほしい」売れっ子ならではの願望を吐露
“種市先輩”役・福士が語る『あまちゃん』撮影秘話

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング