貫地谷しほり、『ガラスの仮面』マヤ役を熱演 作者からお墨付きもらう

投稿日: 2014年07月29日 19:00 JST

 女優の貫地谷しほり(28)が主演する舞台『ガラスの仮面』(脚本・演出、G2)の公開稽古が29日、都内で行われた。貫地谷の他、マイコ(29)、一路真輝(49)が参加し、稽古を見届けた原作者の美内すずえ氏からも高評価を得た。

 原作は1975年から現在まで続いている同名の人気連載マンガ。舞台化は5度目だが、今回上演される「華やかな迷路」編と「冬の星座」編は共に初めて舞台化された。今回、主人公の天才演劇少女・北島マヤ役を務める貫地谷は高校時代に同マンガに出会い、愛読しているという。「稽古中も主人公からスポ根のような熱さを感じて、もうやけどしそうです。みんなが努力しているので、負けられないと駆り立てられます」と同作にかける熱い思いを語った。

 そんな貫地谷の稽古を見た美内氏は「貫地谷さんが立っているだけでマヤちゃん」と絶賛。マヤの永遠のライバル、姫川亜弓を演じるマイコも「物語の世界にすっと入っていけるところがすごいです」と原作に劣らない熱い演技を称賛した。

 『ガラスの仮面』は東京・青山劇場で来月15日から31日まで上演される。

【関連記事】

貫地谷しほり演じる『ガラスの仮面』マヤに原作者も太鼓判!

高見沢俊彦 『ガラスの仮面』で声優に初挑戦「無我夢中でやりました」
「ガラスの仮面ですが」映画化決定!

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング