和田アキ子、理研・笹井氏の自殺に「びっくりしたとしか言いようがない……」

投稿日: 2014年08月05日 00:00 JST

関連キーワード

 8月5日、「大坂の陣400年天下一祭特命応援隊」就任式が都内で行われ、歌手の和田アキ子(64)と歌舞伎俳優の片岡愛之助(42)が登場。理化学研究所発生・再生科学総合研究センターの笹井芳樹副センター長(52)が自殺した件について意見を求められると和田は「びっくりしたとしか言いようがない……」と慎重にコメントをした。

 笹井氏の報道について問われると和田は厳しい表情に一変。「イベント前にも愛之助さんと話していたんですけど、びっくりしたとしか言いようがないですね……」と回答。片岡も「驚きました」とだけコメントを残した。

 この日、戦国時代の武将姿で登場した二人。意外にも武将姿は初めてという和田は「テンション上がりますね」と嬉しそうな様子。隣にいた片岡に「かわいい」と関心を寄せ、楽しげな様子を見せた。

(撮影/桑原靖)

【関連記事】

小保方晴子さんだけが悪いのか!? 元同僚が語る「理研の裏側」

小保方晴子さんを支持する主婦が急増…そこに見た「女の本音」

和田アキ子 矢口の騒動に苦言「まずは謝罪。ハッキリさせないと」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング