中森明菜 誰も姿を見ていない…新曲発売で囁かれる怪談説

投稿日: 2014年08月07日 16:00 JST

≪やさしい雨の向こう側には、雨上がりの空が必ずあるのに――≫

 こんな印象的な歌詞が繰り替えされるバラードの新曲『SWEET RAIN』を含む、中森明菜(49)のオールタイム・ベストアルバムが8月6日に発売される。

 だが、入退院を繰り返し芸能活動を休止していた明菜の現場復帰は、厳戒を極めたものだったとテレビ局関係者は語る。

「この間も、レコード会社の宣伝担当者と話していたら、『僕らでさえ、今回、明菜さんとは一度も会えずじまい。それで今日まで来てしまった。販売プロモーションでやりたいことがたくさんあったのに……』と悔しそうでしたよ」

 会えないだけでなく、「せめて写真を」「直筆メッセージだけでも」と宣伝担当者は明菜側に泣きついたというが、返答はすべて「NG」。社内でも「今の明菜さんはいったいどんな状態なんだ……」と囁かれているという。

「新曲が出るのに、“誰も明菜の姿を見ていない”なんて、真夏の怪談みたいだって社内でも言われているそうです」(前出のテレビ局関係者)

 明菜が“雨上がりの空”を笑顔で見上げる日は、いつになるのか――。

【関連記事】

中森明菜 父が告白「誤解が生んだ“家族との断絶”18年」

中森明菜「ベストテン」恩人の葬儀に参列できなかった事情
中森明菜 公私で支えるマネージャーが明かした“苦悩”

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング