鈴木亮平が流暢な英語を披露!通訳いらずの会見に海外メディアも拍手

投稿日: 2014年08月07日 23:00 JST

関連キーワード

8月7日、鈴木亮平(31)が都内で行われた園子温監督の最新作『TOKYO TRIBE』の日本外国特派員協会・記者会見に出席。流暢な英語でスピーチを披露し、日本語通訳もみずから努め海外メディアから称賛をうけた。

鈴木は東京外語大学出身で実用英語技能検定1級の資格を持っている国際派。この日は、NHK朝の連続テレビ小説『花子とアン』で演じている日本男子のイメージをガラリと変えて、「監督はあまり俳優の質問に答えてくれない。演者が用意してきたものを『はい、見せて』というスタイルで現場では監督と無言のバトルがよくありました。期待以上のものをぶつけなければいけないというスリルが楽しかったですね」と園監督の印象を流暢な英語でスピーチ。その後みずから日本語訳も披露し、海外メディアの記者たちから拍手がおくられた。

この他の質問にも英語で答え、その後日本語で“自己通訳”をした鈴木。同作で共演し、この日の会見にも同席したバイリンガルラッパーのYOUNG DAISも「すごいね」と感心しっぱなしだった。

原作は累計250万部以上の伝説的コミック『TOKYO TRIBE2』。東京の各地にいる“TRIBE(部族)”たちの抗争をラップミュージカルで描いている。映画『TOKYO TRIBE』は8月30日より全国ロードショー。

【関連記事】

園子温監督 『アナ雪』に宣戦布告!世界初の“バトルラップミュージカル”公開

鈴木亮平 映画『変態仮面』「世界に通じるものにしたい」

鈴木亮平 小栗旬も熱狂した伝説のマンガ まさかの実写映画化で主役に抜擢!

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング