武田久美子「何でもします」離婚協議中に頼った芸能界の先輩

投稿日: 2014年08月12日 10:00 JST

関連キーワード

‘02年に4歳年上のアメリカ人実業家・ジェームスさんと結婚した武田久美子(45)。彼女は現在、離婚に向けて、協議中だと発表した。

 彼女は、11歳の愛娘を抱えているシングルマザーに。結婚生活が破綻し、傷心の中で帰国したが、今後の日本での生活には当然不安が多い様子。そんな彼女がテレビ局のスタジオの隅で長時間話し込んでいた相手がいた。

「それは久しぶりに会った、お笑いコンビ・ハイヒールのモモコさんです。武田さんは今後の生活や、テレビ出演などに悩んでいる様子で、モモコさんには仕事での営業相談もしていたそうです。いま武田さんが芸能界でいちばん頼りにしているのがモモコさんなんですね。モモコさんのほうが少し先輩なので『心配することないって! 今から当分は、独身を楽しみなよ!』などと言って、励ましていました」(前出・テレビ関係者)

 そんな彼女の、今後の目算は……。

「武田さんは、ドラマや映画に出演することも視野に入れているようですが、しばらくはバラエティ番組を中心に仕事を増やして行くことになると思います。本人は番組スタッフに『何でもします!』と積極的に自分を売り込んでいるようです。ギャラは、1時間30万円ぐらいになるんじゃないですか」(前出・芸能関係者)

 これまで米国のセレブなマダム生活をマスコミで披露してきた武田。だが、“出戻り”シングルマザーの厳しさをしっかりと受け止めているようだ。

【関連記事】

浅野ゆう子「もう一度芸能界へ…」年下恋人復職へ涙の奔走

芸能界一過酷でブラック!?“タレント専属運転手”の実態

「次世代の幸せへの近道は女に経済力、男に生活力」と識者

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング