海老蔵「先祖の精神を受け継ぎたい」最新ホラー作に意欲

投稿日: 2014年08月12日 20:00 JST

8月12日、柴咲コウ(33)、市川海老蔵(36)らが都内で行われたホラー映画『喰女‐クイメ‐』(23日公開)の完成報告記者会見に出席。柴咲が市川の“癖”を暴露した。

同作は、『四谷怪談』を演じる女優と俳優の関係が劇中の物語と重なっていくストーリー。企画にも携わった市川は「先祖の七代目團十郎の得意作が『東海道四谷怪談』で、もしその時代に映画があったらきっと映画化していたと思います。先祖のそういう精神を受け継ぎたいと思って」と説明した。

劇中で“お岩”を演じた柴咲は「幼いころから知っていたので演じることができてとても嬉しいです」とにっこり。撮影中のエピソードを問われると「市川さんはノックをしないで控室に入ってくるので困りました」と市川の癖を暴露。会場からは笑いが起こった。

また、この日、同席する予定だったマイコ(29)は先日の妻夫木聡(33)との真剣交際報道をうけ、「映画関係者に迷惑をかけないように」と会見を欠席した。

(撮影/桑原靖)

【関連記事】

市川海老蔵、中村勘九郎ら人気歌舞伎俳優が雨天の銀座でお練り

小林麻央を悩ます“2歳長女の脱ぎグセ”は海老蔵ゆずり?
劇団ひとり 柴咲コウに「美人過ぎて話せない」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング