武田久美子「離婚した」調停中の夫とは今年から別居中

投稿日: 2014年08月13日 19:00 JST

関連キーワード

 女優の武田久美子(46)が都内で行われた映画『クィーン・オブ・ベルサイユ 大富豪の華麗なる転落』(16日公開)のトークショーに出席。離婚調停中のアメリカ人の夫とは今年のはじめから別居していることを明かした。

 同作はアメリカの大富豪夫婦がリーマンショックでその華麗な生活が一転、倹約生活を強いられることになるというリアル・ドキュメンタリー映画。アメリカでは’12年に公開され数々の賞を受賞している。

 武田は’02年に4歳年上のアメリカ人の実業家と結婚し、セレブな生活を謳歌しているが現在は離婚に向けて協議中だと発表している。トークショーでは、映画の夫婦と自身を重ね「すごいと思った。(作中の妻は)旦那さんを本当に愛しているんですね。あれを見たら、わたしは離婚だなと」とコメント。つづけて「十年以上結婚していましたが、まだまだこれからだと思っているので、新しい人生をスタートできてよかったです」とすっきりした笑顔を見せた。

 報道陣から離婚は成立したのかと問われると「調停中ですが、今年からは一緒に住んでいません。別居と言うより(ほぼ)離婚しましたね」と答え、今後については、アメリカに住みながら日本を拠点に活動する予定だという。

 武田は「私の人生は子どもの付き人。朝四時起きです。(芸能界の)全盛期より忙しい」と明かし、新しい恋については「良い人がいたら」とコメントするにとどまった。


(撮影/中原希実子)

【関連記事】

武田久美子「何でもします」離婚協議中に頼った芸能界の先輩

中山美穂 離婚成立直前に“夫婦同然”六本木デート

田中理恵 坂本勇人との熱愛で迫られる“人生の選択”

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング