女子高生に大人気の不思議少年「けみお」の素顔

投稿日: 2014年08月23日 16:00 JST

「僕、変顔しかできないんですよね。フツーの顔が難しくて。でも、変顔ばかりしてると顔が大きくなる、ってコロッケさんが言ってたので控えなきゃ。へへへ」

 人懐っこい笑顔でこう言うけみお(18)。彼は今、日本では女子高生を中心にはやっている6秒動画アプリVineで、“あるあるJKネタ”や、インパクトのある変顔パフォーマンスが大ウケし、なんとツイッターのフォロワーが約38万人もいるという不思議カリスマ少年なのだ。

「堅実な家族のなかで、僕は突然変異。スーパーアイドルを目指して、小学校のころからオーディション雑誌に自分で応募しまくっていました。でも、そのときは方向性が定まっていなくて、無理にイケメン風にしていたせいか、全部落ちました。そんなとき、レディー・ガガに出会い、あー、こんな素敵な人がいるんだ。僕もぶっ飛んでていいんだ、と思って、このキャラを出せるようになったんです」

 投稿動画では、女子高生に扮して「マジだリーし」「クソワロタわ」とリアルな彼女たちを面白おかしくマネる姿につい引き込まれてしまう。

「高校のとき、組んでたグループの女の子3人が本当にぶっ飛んでるコたちで、それをデフォルメして動画にしていました。女子高生って1回ハマると、また次の新しいものに流れていくのも早いけど、彼女たちが応援してくれるといちばん拡散率が高いので、女子高生の力は日本の中心だと思っています。感謝してます」

 先日、奥田民生作曲、小西康陽編曲という豪華な顔ぶれでCDデビュー。将来は世界で活躍して、ガガと共演するのが夢。目標は音楽番組に出ることだそう。

「人を楽しませることが大好き」という彼に、ここまでブレイクした理由を自己分析してもらった。

「オーディションを受けて落ち続けていたころは自分を作っていました。でもそれに疲れて素を出したら、みんながついて来てくれた。自分のありのままのシンプルな素材で勝負したのがよかったのかもしれませんね」

【関連記事】

名古屋・栄の女子高生「違法セックスリフレ」の実態

林真理子が若者世代に喝「成功には妄想力が大事です」

“ネット炎上”を避けるために覚えておきたい最近の事例

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング