佐々木蔵之介「男くさいのは慣れている」“男だらけ”の舞台に前向き

投稿日: 2014年09月02日 19:00 JST

 俳優の佐々木蔵之介(46)が2日、都内で自身が主演する舞台『ロンドン版 ショーシャンクの空に』の制作発表に登場。佐々木の他、同じく主演の國村隼(58)、共演の三浦涼介(27)、板尾創路(51)、演出を手がけた白井晃(57)が出席した。この舞台の出演者18人は“男だらけ”ということで、それぞれが舞台への思いを語った。

 同舞台の原作小説『刑務所のリタ・ヘイワース』(スティーブン・キング作)は1994年に『ショーシャンクの空に』として映画化され、アカデミー賞を受賞。2009年、舞台化された『ロンドン版 ショーシャンクの空に』はロンドンで好評を博した。その不朽の名作を前に佐々木は「有名な作品でプレッシャーもありますが楽しみ。強靭な精神が舞台で表現できたら」と意気込みを述べた。

 今回は出演者全員が男性となっている。「男くさいのは慣れています。思いっきり楽しんでやりたい。部活のような芝居になるのでは」と余裕の佐々木に対し、國村は「男だけの舞台は初めてで、今から憂鬱でしかたない」と不安な様子。弱音を吐いた國村に板尾は「稽古が終わってから女性のところへ行けばいい。たいしたことではない」と言葉をかけた。

(撮影/柴田悟)

【関連記事】

佐々木蔵之介 「浴衣最強ですね」思わずウットリ

佐々木蔵之介 『ハンチョウ』シリーズ5は完全アウェー!?
國村 隼 どんな地獄でも、救いの手をさしのべられる!そう感じさせた海外での〝えらい体験〟とは?

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング