ブログが話題!大浦龍宇一がキャラ弁を作り続ける理由

投稿日: 2014年09月04日 16:00 JST

関連キーワード

 愛息子・主之和(すのわ)くんと6畳1間で父子2人仲よく暮らしている俳優・大浦龍宇一(45)。バラエティ番組で息子のために作るキャラ弁が紹介され、手作り弁当がアップされるブログも話題になっている。

「まったく料理をしてこなくて、家に包丁もありませんでした。なので、息子と2人で暮らすようになって最初は、ランチパックを半分に切って、飾りにポテトチップスを入れたり、それなりに見えるようにしたお弁当を持たせていて……。でも、それだと残すんですよね」

 やっぱり息子にはたくさん食べてほしいので、自分で作ってみようと思い、友達に頼んで一緒に作ってもらっていたという。

「すると、初めて作ったミッキーマウスのキャラ弁で、初めてお弁当箱がカラになっていたんです。手作りのほうがたくさん食べてくれるということに喜びを感じて、もっとやろう!と。でも、料理初心者なので、レパートリーがない。自分の得意なことは……と考えると、僕は絵を描いたり、ものを作ることが好きで。お弁当作りを楽しむために、一般的な平面に飾っていくキャラ弁ではなくて、“お面”をイメージして立体感を出すというか、上に盛っていく作り方をするようになりました」

 そして生まれたレパートリーは、ウルトラマン、ゴジータ4、ジバニャン、ふなっしーなど主之和くんの好きなキャラクターがいっぱい。実物大のイラストを描いてイメージをふくらませ、ピンセットや眉ばさみなども使ってデコレーションしていくそうだ。

「キャラ弁を作る原動力は息子への愛情と、いいものを作りたいという情熱。料理をするようになってまだ3年。まだまだ完璧にはいかないですが、これからも少しづつレベルを上げていきたいなと思っています(笑)」

【関連記事】

タンブラーをお弁当箱にする「タンブラー女子」が急増

人気子だくさん芸人語る“子供の年齢別対応のコツ”

子育て時代に4千万円貯めた妻の口癖は「我が家は貧乏」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング